タカタのエアバッグ問題を受けて15年にも世界の既存工場のいずれかでホンダ向けのインフレーター交換部品の生産ラインを新設すると伝えられている。投資額は数十億円。 日本化薬 インフレーターの大手。13年2月にマレーシアにKayaku Safety Systems Malaysia Sdn Bhdを設立。日本、欧州(チェコ タカタは、エアバッグの世界シェアで第2位。 ホンダ や トヨタ自動車 、ルノー・日産のみならず、独フォルクスワーゲンや米ゼネラル タカタ エアバッグ シェアタカタ製エアバッグのリコール未改修車 車検通さない措置を拡大 年1月29日 ホンダ、ライフ など16車種5万7000台をリコール エアバッグが展開しタカタ株式会社(Takata Corporation)は、エアバッグ・シートベルト・チャイルドシートなど、かつて自動車用安全部品を製造し

エアバックメーカー タカタ は何をして何が起こったのか 負債総額1兆7000億円 自動車情報誌 ベストカー
タカタ エアバッグ シェア
タカタ エアバッグ シェア-タカタはエアバッグを膨らませる火薬の作動で欠陥があることを知りながら その事実を隠蔽し,製造・販売を続けた4.全世界での走行中の事故は約0 件,うち死者数は少なくとも18名(米国13名,マレーシア5名)にのぼり,日 本国内でも8件の事故が起こった.08年以降,米国では累計4,0万台 タカタ、エアバッグ問題の顛末と教訓 世界シェア3位のエアバッグメーカー、タカタ株式会社が、なぜ短期間で民事再生法適用となったか、不可解が多く、状況を振り返る。 エアバッグは、1995年から急速に新車装着率が伸び、現在、ほぼ100%である




タカタ リコール費用はどれだけ膨らむのか オリジナル 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース
欠陥エアバッグのタカタ、高田会長兼社長が退任 創業85年の社名も消滅 18年4月12日 1807 発信地:東京 アジア・オセアニア 東京 この タカタ bmw 3シリーズ、タカタ製エアバッグで3万5000台を再リコール 年3月3日 ビー・エム・ダブリュー(bmwジャパン)は3月3日、『3シリーズ作動時に部品飛び死者複数 Q タカタって聞いたことない会社だなあ。 A 自動車のシートベルトやエアバッグを作る部品メーカーなんだ。 スウェーデンのメーカーに次いで世界第2位、約2割のシェアを
タカタの危機でオートリブに漁夫の利-エアバッグ受注シェア約50%に Craig Trudell、Niclas Rolander 16年3月24日 1511 JST




タカタ製エアバッグ問題 Nyタイムズから3ヵ月遅れでようやく消費者視点の報道 牧野 洋 現代ビジネス 講談社 1 4




Gm 中国でタカタ製エアバッグ搭載の250万台リコール Vwに続き 写真1枚 国際ニュース Afpbb News




欠陥エアバッグのタカタにトヨタ救済説 空前規模のリコール台数 赤字も膨らむ J Cast ニュース 全文表示




タカタのエアバックにご注意 くまモンno7のブログ No Kuga No Life みんカラ




安全基準非適合のシートベルト供給 タカタ継承のジョイソン セイフティ システムズ ジャパン 世界シェア3割 自動車部品 素材 サプライヤー 紙面記事




タカタが優等生ゆえに道を踏み外し破綻したワケ 深読み 読売新聞オンライン




エアバックメーカー タカタ は何をして何が起こったのか 負債総額1兆7000億円 自動車情報誌 ベストカー



7312 エアバッグ死亡事故多発 タカタ倒産の疑問と真相 株ブログ はっしゃん式 発掘チャート




エアバッグのリコール問題で揺れるタカタ 社長交代へ Clicccar Com




トヨタ ノア など約30万台リコール タカタ製エアバッグ問題で新たに届け出 エアバッグ破損の恐れ Itmedia ビジネスオンライン
0 件のコメント:
コメントを投稿